小田急線・井の頭線/下北沢駅から徒歩5分
小顔・肌再生エステサロンSUHADA

profile

reservation

小田急線・井の頭線/下北沢駅から徒歩5分
小顔・肌再生エステサロンSUHADA
  • ブライダルエステ受けました。人一倍肌が敏感だった為、トラブルも多かったのですが、色々相談に乗っていただき、きめ細やかな対応で、最高の状態で挙式を迎えられました。SUHADAさんい出会えて本当によかったです。ありがとうございました!
  • 肌質改善90分コース 至福のひとときでした。 ニキビへの対応&自分の肌質を聞けて今日からまたホームケアを見直して頑張ろーっと。
  • 施術後にお肌にハリが出て、リフトアップしました。最近ほうれい線が気になっていたのが気にならなくなりました。首・方のコリも楽になって、気持ちよかったです。ありがとうございました。
  • 顎のラインがスッキリして 頬の位置が上がりビックリ 首、方のガンコな凝りにもビリビリ効いて終わった後とっても軽くなりました。 またやりたーーい。
  • 毛穴洗浄コース お肌をさわって、before、afterがはっきり違いが分かり、実感できました。 顔全体が軽くなりました!ありがとうございます。
  • 初めて小顔マシンを体験して…肌に吸いつく様な不思議な感覚と少しピリピリとする刺激が心地よく施術中から変化を感じられました。終わりには顔・首まわりの重さがスッと上へ抜けていってくれた様で気持ちもすっきり!!
  • くすみ、むくみ、ザラつきがひどく、悩んでいましたが、エステ後びっくり!!!全て変化していておどろきました。マッサージもとっってもきもちよかったです!!ありがとうございました。
  • 肌があかるくなり、とってもしっとりしました。朝の顔で別人になり、ビックリです。頭とかたもとても軽くなりました。うでがあがるようになり、うれしいです。
  • 施術中から、顔がちっちゃくなってくのが実感できて、鏡を見るのが、とても楽しみでした。そして見てびっくり!!フェイスラインが大違い!!!!スッキリー。施術中のビリビリ感もきもちよかったです。

エステサロン開業:「エステにお金を払う余裕なんてない」という友人の言葉を真に受けてはいけない理由

エステ開業

こんにちは、下北沢のエステティックサロン&スクールSUHADA代表、永松麻美です。
「いつか自分のエステサロンを開いてみたい」

そう思い立って、身近なご友人や同僚に打ち明けたとき、こんな言葉を返されて立ち止まってしまったことはありませんか?

「ふつうの人は、毎月エステに通うようなお金の余裕なんてないよ」
「今の時代、そんなに贅沢できる人ってごく一部じゃない?」

大好きなご友人からの悪気のない本音だからこそ、「未経験の私が始めても、誰も来てくれないんじゃないか」と、胸がぎゅっと苦しくなってしまうこともあるかもしれません。

 

ですが、現場で15年以上エステティシャンを続け、たくさんの生徒さんの独立を見守ってきた立場から、最初にお伝えしたいことがあります。

「今のあなたの身の回りの人の『当たり前』は、世の中すべての基準ではない」ということです。

人がお金をかける基準は「収入の多さ」ではなく「優先順位」

「エステにお金をかける人=大金持ち」と思われがちですが、現場のリアルは全く違います。

以前、私のサロンに毎月欠かさず通ってくださっていたお客様がいらっしゃいました。その方は20代前半の保育士さんで、一人暮らし。手取り17万円ほどのお給料の中から、毎月2万円のフェイシャルを受け、ホームケア化粧品も大切に揃えてくださっていました。

 

あるとき、こんな風に笑顔で教えてくれたのです。

「私は旅行もブランド品も推し活も、特に興味がないんです。でも、鏡を見てお肌がきれいだと、毎日をすごく前向きに過ごせる。だから私にとって、肌のお手入れが人生の中で一番の優先順位なんです」

このとき、私自身のほうがハッとさせられました。

人は「お金が余っているからエステに行く」のではなく、「自分の毎日の幸せのために、何に一番お金を使いたいか」という優先順位で選んでいるのです。

 

思い返せば私自身も、美容の仕事に就く前や新人時代でお給料が少なかった頃、他を節約してでもエステに通い、化粧品を揃えていました。(その代わり美容室は年に1回、飲み会もほぼお断りする付き合いの悪さでした)

 

世の中に「無限にお金がある人」はいません。どれほど資産があっても美容に興味のない人はエステにお金を使いませんし、逆に「自分の肌や心身を整えることへの優先順位が高い方」は、どんな街にも必ずいらっしゃいます。

身近な数人の意見で、あなたの夢を諦めないで

身近なご友人が「エステにお金を使う余裕がない」と言うのは、その方の人生における優先順位がエステや美容ではないだけです。決してエステという仕事に需要がないわけではありません。

 

人の価値観や優先順位はそれぞれです。

 

大人になってからの挑戦には勇気がいりますが、人の痛みに寄り添えるあなたの優しさは、必ず誰かの安心になります。身近な数人の「私は行かない」という言葉で、あなたの可能性に蓋をしてしまわないでくださいね。

 

【無料】個別相談・サロン見学のご案内

SUHADAのフェイシャルスクールでは、「全くの未経験からでも、事故なく安全にお客様の肌を改善できるエステティシャン」を育てるための皮膚理論・実技・カウンセリングを少人数制でお伝えしています。

 

「自分にもできるか不安」「まずはどんな学びが必要なのか知りたい」という方向けに、代表の永松による無料個別相談(オンラインまたは下北沢サロン対面)を受け付けております。無理な勧誘は一切ございません。

 

エステの仕事や開業に興味あるけど、誰に相談していいかわからない。相談したら否定的なことを言われて気持ちが落ち込んだ・・・。そんな時こそ、気軽に相談にいらしてくださいね!

▼ 無料個別相談のお申し込み方法

下記の公式LINEにご登録いただき、メッセージで

「無料相談」 と4文字だけご返信ください!

確認次第、日程調整のご案内をお送りいたします

 
執筆者(永松麻美 ながまつあさみ)

美容家永松麻美 

東京都世田谷区(下北沢)でエステサロン&スクールSUHADAを運営してるオーナーエステティシャン・エステ講師。サロンは14年目。初心者からエステサロン開業を目指すための技術・知識スクールを運営、卒業生の開業・経営サポートにも携わっている。美容家としてTV・ラジオ・雑誌の美容記事監修・執筆、化粧品や美容アイテムの監修メディア出演もしている。著書に「シワとりパーフェクトブック」「正しい知識がわかる 美肌事典」「キレイかどうかは自分で決める」「表情筋ほぐし」がある。

 

RECOMMEND

こんにちは、下北沢のエステティックサロン&スクールSUHADA代表、永‥ 続きを読む
こんにちは、下北沢のエステティックサロン&スクールSUHADA代表、永‥ 続きを読む
こんにちは、下北沢のエステティックサロン&スクールSUHADA代表、永‥ 続きを読む