小田急線・井の頭線/下北沢駅から徒歩5分
小顔・肌再生エステサロンSUHADA

profile

reservation

小田急線・井の頭線/下北沢駅から徒歩5分
小顔・肌再生エステサロンSUHADA
  • ブライダルエステ受けました。人一倍肌が敏感だった為、トラブルも多かったのですが、色々相談に乗っていただき、きめ細やかな対応で、最高の状態で挙式を迎えられました。SUHADAさんい出会えて本当によかったです。ありがとうございました!
  • 肌質改善90分コース 至福のひとときでした。 ニキビへの対応&自分の肌質を聞けて今日からまたホームケアを見直して頑張ろーっと。
  • 施術後にお肌にハリが出て、リフトアップしました。最近ほうれい線が気になっていたのが気にならなくなりました。首・方のコリも楽になって、気持ちよかったです。ありがとうございました。
  • 顎のラインがスッキリして 頬の位置が上がりビックリ 首、方のガンコな凝りにもビリビリ効いて終わった後とっても軽くなりました。 またやりたーーい。
  • 毛穴洗浄コース お肌をさわって、before、afterがはっきり違いが分かり、実感できました。 顔全体が軽くなりました!ありがとうございます。
  • 初めて小顔マシンを体験して…肌に吸いつく様な不思議な感覚と少しピリピリとする刺激が心地よく施術中から変化を感じられました。終わりには顔・首まわりの重さがスッと上へ抜けていってくれた様で気持ちもすっきり!!
  • くすみ、むくみ、ザラつきがひどく、悩んでいましたが、エステ後びっくり!!!全て変化していておどろきました。マッサージもとっってもきもちよかったです!!ありがとうございました。
  • 肌があかるくなり、とってもしっとりしました。朝の顔で別人になり、ビックリです。頭とかたもとても軽くなりました。うでがあがるようになり、うれしいです。
  • 施術中から、顔がちっちゃくなってくのが実感できて、鏡を見るのが、とても楽しみでした。そして見てびっくり!!フェイスラインが大違い!!!!スッキリー。施術中のビリビリ感もきもちよかったです。

飛行機に乗ってでも学びたかった!彼女たちが手にした未来

フェイシャルスクール

こんにちは、下北沢のSUHADAのエステティシャン・エステ講師の永松麻美

人生を変えるための「学び」には、時に大きな決断が伴います。時間やお金、そして、物理的な距離。多くの壁を乗り越えて私の元へ来てくださった生徒さんたちのことを思い出すたびに、感謝と誇らしさで胸がいっぱいになります。今回は、そんな彼女たちの熱い想いと、それを裏切らないための私たちの決意についてお話しさせてください。

「先生に学びたい」その一言が、私の原動力

エステスクールは全国にたくさんあります。都内だけでも数えきれないほど。それにも関わらず、北は北海道から、南は沖縄、さらにはカナダ、マレーシア、シンガポールといった海外からも、SUHADAを選んで足を運んでくれた方がいらっしゃいます。

 

  • 長崎から毎回、前泊で通ってくれた生徒さん。
  • 小さなお子さんを愛知県のご実家に預け、新幹線で通ってくれたママ。
  • 朝4時起きで飛行機に乗ってきた沖縄の方・・・。

 

彼女たちがSUHADAを選んでくださった理由。それは

「永松先生から学びたい」
という、シンプルで、でも何よりも重い一言でした。その言葉の裏には
「自分の人生を変えたい」「お客様に心から喜んでもらいたい」

という強い覚悟があったのです。

 

なぜ、多くの中から私を選んでくれたのか。彼女たちの言葉を借りるなら

「SNSで発信されている永松先生の言葉に、いつも背中を押されていました」
「技術だけでなく、お客様への想いや仕事への向き合い方まで学べると思ったからです」

といった、私の人柄や哲学を評価してくださったからでした。

 

彼女たちは、ただ技術や知識を習得するためだけに来たのではありません。

自分の人生を本気で変えるために、お客様の人生を豊かにするために、その一歩を踏み出すために、私の元を訪れてくれたのです。

距離を超える「価値」を提供する責任

遠方から来てくださる方々の情熱に触れるたび、私は身が引き締まる思いになります。

「せっかく遠くから来てくれたのだから、絶対に後悔させたくない」

その思いは、日々の指導の中で、より具体的で、より熱いものとなっていきました。

それはもちろん、近所の方でも、時間やお金や労力を使ったくださってる方も一緒です。

ただ技術を教えるだけでなく、なぜその技術が必要なのか、お客様の肌と心にどう向き合うべきなのか、そして、それを仕事としてどう継続していくのか。

 

エステティシャンとしての本質を伝え、卒業後も一人で悩み続けないよう、徹底的にサポートする。それが、彼女たちの覚悟に応える、私の責任だと感じています。

そして、私自身が講師としてだけではなく、現場に立つエステティシャンとして、経営者としてやってきた失敗も含めたリアルな現場経験を伝えています。

 

SUHADAは、ただマッサージの手技の手順ややり方を教える場所ではありません。

お客様一人ひとりの悩みに寄り添い、その「根本」にアプローチすることで、心からの「ありがとう」を引き出すためのものです。そのために、皮膚知識や理論や技術があります。

その証拠に、卒業生の中には、リピート率が飛躍的に向上し、お客様から感謝のメッセージが届くようになった人も少なくありません。

長崎から通ってくれた彼女は、今では多くのお客様から愛される人気セラピストとして活躍しています。愛知から通ってくれたママは、子育てと仕事を両立しながら、イキイキと輝いています。

踏み出す一歩が、人生を変える

もし今、「本当に私にできるのかな…」と不安に思っている方がいるなら、伝えたいことがあります。

変わるために、行動を起こすこと。その一歩が、あなたの未来を拓きます。

遠方から来てくださった生徒さんたちが証明してくれたように、距離や時間、今の状況は、あなたの人生を変えるための障壁にはなりません。

 

私たちが提供するのは、単なるエステ技術ではありません。

お客様の人生を豊かにし、そしてあなた自身の人生をも輝かせるための「本物の自信」です。

あなたも、その一歩を踏み出し、新しい未来を手に入れませんか?
私とSUHADAが、その道を全力でサポートします。

 

↓特典付き!美容講座が気になる、という方はまずは↓

↓未経験からプロになる!フェイシャルエステを学ぶ↓

 

↓経験者向けの単発レッスン・講座↓

 
執筆者

永松麻美(ながまつあさみ):東京都世田谷区(下北沢)でエステサロン&スクールSUHADAを運営してるオーナーエステティシャン・エステ講師。サロンは12年目。初心者からエステサロン開業を目指すための技術・知識スクールを運営、卒業生の開業・経営サポートにも携わっている。美容家としてTV・ラジオ・雑誌の美容記事監修・執筆、化粧品や美容アイテムの監修メディア出演もしている。著書に「シワとりパーフェクトブック」「正しい知識がわかる 美肌事典」「キレイかどうかは自分で決める」「表情筋ほぐし」がある。

 

RECOMMEND

始めるのに遅すぎることなんてない こんにちは、下北沢‥ 続きを読む
「東京が怖い」と震えていた40代の彼女が、人生を変えるために踏み出した一歩。 ‥ 続きを読む
HSPでも、口下手でも大丈夫。目の前の人だけを大切にしたら、道が開けた話。 ‥ 続きを読む