その不安を、むしろ忘れないでほしい理由
スクールの初日を控えて、今そんな不安で押しつぶされそうになっていませんか?
前日の夜、なかなか眠れない。 朝起きても、胃がキリキリする。 楽しみなはずなのに、心臓がドキドキして落ち着かない。その気持ち、すっっごく分かります。
「絶対嘘でしょ」と言われるけれど、私も超緊張しいです
エステスクールの講師をしていると、受講生の初日はすごく楽しみです。
でも同時に、受講生の方がガチガチに緊張してることも多いんです。
不安で前日眠れなかった、という方も。
新しい場所、新しい人、新しい挑戦。 小さなことでも大きなことでも、私も緊張します。
初めて会う人と話す時、今でも心臓がバクバクすることもあるし、大事なプレゼンの前は胃が痛くなることだってあります。
だからこそ、あなたの「怖い」「不安」という気持ちが、痛いほどよく分かるんです。
その緊張を抱えて、それでも踏み出すあなたは強い
でも、私のスクールに来てくれる受講生の皆さんは、本当にすごいなって思います。
全然不安なんてない!緊張しない!って人ももちろん素晴らしい。でも、不安や緊張があっても踏み出すのも、またすごいことなんです。
だから、大丈夫。その気持ちのまま、来てください
初日は心臓が飛び出しそうに緊張してても、 前日寝れなくて不安でいっぱいでも。
その気持ちを持ったまま、来てくれればいい。
無理に笑顔を作らなくていいし、無理にリラックスしようとしなくていい。
ガチガチのまま、ドキドキのまま。 そのままで、100点満点です。
初日のレッスンは不器用で当たり前だし、できなくて当たり前。
その緊張を、むしろ忘れないでほしい
そして、できればお願いがあります。
今あなたが感じている、その緊張や不安を、忘れないでいてください。
3年間エステの予約ができなかったお客様
私には、今も毎月通ってくださっているとあるお客様がいます。
初めて来店された時、その方はこう言いました。
3年間も、ずっと私のブログを読み続けてくれていたのも嬉しい驚きでした。そして・・・
その方は、3年間もの間、不安と戦いながら、それでも「綺麗になりたい」という気持ちを持ち続けてくれていたんです。そして、3年も躊躇するほど不安だったのに、ついに予約をして来店してくれました。
お客様はあなた以上に緊張している
エステサロンに来るお客様の中には、そのくらい不安や緊張を感じながら、「それでも綺麗になりたい」「エステを体験してみたい」って、ものすごい勇気を出して来てくれる方もいます。
お客様も、あなたと同じように、ドキドキしています。
「今日の緊張」はお客様の不安と寄り添うために
だからこそ、今あなたが感じているその緊張や不安は、無駄じゃない。
いつか、あなたがエステティシャンとして、初めて来店されるお客様を迎える時。お客様の心から寄り添える。
安心していただくために、配慮ができるように、あなたの「今日の緊張」が、未来のお客さまに寄り添うための宝物になるはずです。
だから、大丈夫
だから、その緊張を、忘れないでください。
恥ずかしがらないでください。
その気持ちは、あなたがプロとしてお客様に寄り添うための、最高の経験になります。
初日は、ドキドキしたまま、不安な顔のまま、教室に来てください。
そのままのあなたで、大丈夫。
私も、かつて同じように緊張していた一人として、あなたの気持ちを全部受け止めて、お待ちしていますね。
あなたの一歩を、全力で応援しています
SUHADAスクールでは、無料相談を行っています。
「こんなに緊張しい、私でも大丈夫ですか?」 「不器用でも、できるようになりますか?」
どんな不安でも構いません。
私も緊張しいだからこそ、あなたの気持ちが分かります。
まずは、お話を聞かせてください。
個別相談会受付中